歯の黄ばみホワイトニング|赤羽で歯医者をお探しならトナミビルデンタルクリニック

お問い合わせはこちら

0335983344

受付時間 10:00~13:00/15:00~21:00
※金曜は当面の間、最終受付が18:00まで
※土曜は18:00まで
※木・日・祝は休診

WEBでの予約はこちら

コラム

歯の黄ばみホワイトニング

白い歯をお望みの方へ 

歯の色が「なんだか黄色いな」と気になったことがありますか。歯は、年齢とともに、象牙質の厚みが増し。自然と色が濃く見えるようになってきます。一方エナメル質はすり減り薄くなっていくため象牙質の色が透けて見えやすく、歯はさらに黄色がかって見えてきます。歯の色によって、若さを感じたり年齢感じられてしまうのはじつは年齢とともにおきがちな歯の変化に原因があるのです。

ホワイトニングは、若いかたほどエナメル質にボリュームがあるので、より白く仕上がりやすいという面があります。ホワイトニングの薬剤はエナメル質に対してより多く作用するため、エナメル質が薄くなったご年齢の方の歯は、若い方や芸能人のように真白にするのは、実は難しくなってくるのです。

それでも、歯を白くしたいのであればやはり削らないでできて、あわせて定期的なメインテナンスを受けながらセルフケアをていねいにすることで、むし歯や歯周病の抑制が期待できるようになる、ホワイトニングはいいと考えます。

ページトップへ戻る