コラム

ホワイトニング

2015/04/09

ホームホワイトニング

専用マウストレー製作後、自宅で専用ジェルを入れたマウストレーを1日2時間装着するだけの簡単なシステムで、清潔な白い歯に変身できます。

 

オフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングはホームホワイトニングに比べて強い薬剤を使用する為、漂白の効果が強く一本一本の歯の色のコントロールも可能ですが、刺激の強い薬剤を使用するためきちんとした管理の下でなければ(医院内)実施できないため来院が必要なこと、術後痛みが出やすいことが短所です。ただし痛みはフッ素塗布などで防ぐことが可能で長く続くことは少ないです。

 

デュアルホワイトニング

オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを同時に行う方法です。この方法は極めて短期間に効果を出すことのできる方法ですが、術後の歯の痛みが強くでる傾向があります。10日から2週間の間にどうしても歯を白くしたい場合に行うことが多い方法です。

 

プチホワイトニング

ホームホワイトニングの刺激の弱い薬に、イソジン等を混ぜて行う一番簡単で刺激の少ない方法です。医院内で行いますが15~20分程度の時間で終了します。

 

当院では…

当院ではこれらの方法を用いホワイトニングを行っておりますが、まずプチホワイトニングからはじめる事をお勧めしています。
簡単で費用も上下の歯を行っても初回3,000円、 2回目以降2,000円とあまりかからない為です。
また途中で変更した場合でも新たなホワイトニングの費用からそれまでの費用を引いた金額を追加していただければ変更を致します。ご相談ください。

ページトップ